<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年12 月19 日

街の様子が変わる

 私だけかもしれないが、金沢の「待ち合わせ場所」に最適だった「日銀前」が移転するとの報道である。  さすがに冬は別の場所にしたけれど、これだけ「誰に聞いてもわかる」場所は無かったし、バス停は確かに混んでいたけれど、庁舎前は比較的空いていて、探すのに困ることはなかった。  時間前に着けば、近くの宇都宮書店で過ごせばいいし、「さぁ、行くぞ」となっても少し裏通りに入れば、手頃な価格で十分に飲み食い、談笑できる場所が所狭しと並んでいた。  街の様子が変わることは、時代の趨勢ばかりではなく、今回の「建物の老朽化」という原因もあるだろうから、否やを唱える気持ちはないが、建物を残すわけにはいかないだろうけれど、市内にいくつもある「跡」という標識だけは残しておいてほしいものである。

投稿者:つねちゃん
at 08 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須